月別アーカイブ: 2016年9月

28歳になってすぐ

なんばで本格的に婚活を始めたのは28歳になってすぐのことでした。

それまで、友人の紹介や飲み会等に積極的に参加することで、パートナーを見つける努力をしていましたが、なかなかうまくいきませんでした。

飲み会等に来る人たちは、真剣に結婚まで考えている人は少なく、自分との温度差をいつも感じていました。

そこで、思い切って結婚相談所に登録をした次第です。

なんばには結婚相談所がたくさんあり、事務所が私の家のすぐ近所にもあったのでネット等の口コミも確認してそこで本格的に婚活をスタートさせました。

まずはとても詳細なアンケートを記入しました。

自分のこと、結婚に向けた思い、相手に求める条件など本当に細かなアンケートでした。

ここまでやるか、と言うレベルの内容でした。

しかし、それが後々役に立って良かったと今は思っています。

登録してまもなく、1つの婚活パーティーを紹介されました。

都内に在住の働く男女が集まる婚活パーティーでした。

お互いの職業に縛りがあり、私が相手に求める職業の条件の人たちばかりでした。

そこで私がとても居心地が良かったのは、ある程度条件を満たした人たちが集まっているというのが一点、そして何より全員が結婚に向けてとても前向きな気持ちを持っていると言うことでした。

この条件がクリアされていることがいかに大事かを知りました。

ある程度会話をして、すぐに結婚の話や結婚後の生活について話をすることができるのはとても新鮮です。

それぞれの結婚観や子どもについてなどダイレクトに話ができるので、無駄のない掘り下げた会話がたくさんできました。

何人かの女性と深く会話をし、連絡先も交換できましたが残念ながらご縁がなく、私はその場でパートナーを見つけることができませんでした。

ただ、その後結婚相談所の人に、複数のカップルがそこで成立したことを教えてもらいました。

私の場合は、その次のパーティーの参加をきっかけに、良縁に巡り会うことができました。

なんばで婚活を本気で考えるなら、しかるべき結婚相談所に登録をすることが結構への第一歩だと感じています。